50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

体の悩み事

ヤバイ!

体重が55キロから下にいかなくなっています(>_<)

ヨガをしても、大食いしなくても、です。

原因はきっと

・せっせと動かない

・ちびちび飲み食いしている

・毎晩のビール

そ・し・て

・生理が来なくなった!

これらでしょう・・・

でも、体重が増えると

○服がに合わない=すっかりおばさん!

○ひざなどが痛い日がある

そんなこんなでさらに動かなくなる!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

わかっているなら、なんとかしろ~~!

と、自分に言いたいけど、気分の盛り上がりはいまいち、、、

f:id:atree-mk:20170628094740j:plain

動いてみた!昼顔観に

今だって、決して気分上々ではありません。。。

子供が学校の検診で引っかかったりで不安がいっぱい。。

でも、考えても考えなくとも今日の予定は変わらないのです。

そんな風に近頃考える頭が育ってきたように思えます。

昨日は思い腰を上げて、一人映画へ出かけました^^

昼顔を観ました。

帰り道にはアウトレットを一人ぶらぶら🎶

受験生の息子の担任のベテラン先生が言っていました。

日々の暮らし、まずは母がストレスをためないことだと。

気がさえないと閉じこもりがちになりますが、

思い切って動いてみた昨日はなかなか良い日となりましたよ(^・^)

 

リセット&腸

f:id:atree-mk:20170619090219j:plain

「笑う門には福来る」

と、いうフレームの前に半年ぶりに帰省してきた娘が置いていきました。

逆立ちムーミンです。ただこれだけの置物ですが、なんだかかわいいです💛

ここのところ、下がり気味の気分の日が多くって、

自分でも参ってしまいました(*_*)

更年期って事でしょうか?・・・

今日はお休み。月曜日なのでまずは玄関掃除をして、

それから予定を決めます。

そして、ここのところ体重も右肩上がりで、

これまた苦しいです(*_*)

更年期でしょうか?いえいえ、怠慢も大きいと思ってます!

下向いていないで、今日から体リセット作業しようと思っています!

まずは腸!今朝のラジオで再確認!!

口臭だって腸とストレスと関係大ありなんですって。

さて、では玄関掃除から始めますヽ(^。^)ノ

 

買い物♬

f:id:atree-mk:20170601060943j:plain

買ってみました。

家電品にはあまり興味がなく、購入意欲もわかない私ですが、

家族も減って、ちょっと使うのに良いかと思ったのと、

親戚の家でごちそうになったらおいしかったからと、

ヤフーのポイントの期限があったから購入に踏み切りました!!

今のところ、コーヒーメーカーの置き場所がすっきりして

良いと思っています♪

一人?旅🎶

f:id:atree-mk:20170530183153j:plain

子供の居ぬ間に、一人で出かけました!

関西へ!飛行機の切符をロッピで買って、

いざ✈!

でもでも、大阪にはとても仲良しのいとこがいて💛

ずっと一緒でした♪

それでも一人で初体験なことはたくさんあって!!

想像以上にリフレッシュできました☆行ってよかった!!

更年期か??なんて、うつうつする時間もないほどに、充実した時間でした(*‘∀‘)

 

スロージョギング

f:id:atree-mk:20170518215130j:plain

今朝、スロージョギングをしました!

犬の散歩をしていると、新緑が素晴らしく❤️走ってみようかなぁと、数日前から思っていました。

ヨーガの古着、ステラのパンツにGUのキャミと、子供らが小さくなったユニクロのTシャツ、むかーし買ったcap。新しいcapが欲しいけど、まずは人相を隠すためが目的なので、まあ、いいか^_^;

やっぱりヴィトン。かな。。

f:id:atree-mk:20170517085127j:plain

お財布。

いろんな物をくるくる使い回し、

今月は落ち着いて使ってます。

いまいち個性にかけるなぁ。。。

と、思うこともあるヴィトンの長財布ですが、

トータル的にやはり良いですね❤️

さすがです!