
50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

頂き物で楽しい時間(*^-^*)

ちょこっと友人からもらった物たち💛

このちょっとが暮らしに楽しさを加えてくれています♪

f:id:atree-mk:20161128135453j:plain

ヨガのインストラクター仲間の友人から頂いた、くまのショコラです💛

f:id:atree-mk:20161128135654j:plain

広げると、レッスンに重宝☆

f:id:atree-mk:20161128135727j:plain

洋裁学校時代からの友人のハンドメイドマスク^^

テリア柄がお気に入り!

今日はこれをつけて、インフルエンザの予防接種してきました!(^^)!

f:id:atree-mk:20161128135918j:plain

マスク入れ☆

高校からの友人が、伊勢旅行のお土産にパールキャンディをくれました♡

その時の入れ物がきれいで、マスク入れに使うことにしました(*'ω'*)

50代になったら、あんまり買い物、買い物と、モノを増やしたくなくなりました。

だから、こんな出会いがとてもうれしいのかもしれません(*^-^*)

 

 

昨日の気づき

f:id:atree-mk:20161118102355j:plain

頂いた植物二つです(*^-^*)

園芸は苦手ですが、ふたつ室内で眺めていると、楽しいです^^

 

さて、昨日おとといと気分めいっていました。。。

実家の事が大きいでしょうか…

母の物忘れのあれこれで、連日気分が沈み気味。。。

今までの母が遠くへ行ってしまうという感覚は

踏ん張っていても、やっぱりとても悲しいものです。

 

夕方、ぐったりしていたら、

息子が夜新幹線で帰ってくると、ラインが来ていて、

突然、夜遅く帰ってきました。

彼の笑顔をみたら、救われました。

今年は娘と息子が春に上京し家を出て、いままでの母も

変わっていって、

これは私とってとても寂しい事だったんだ。

と、冬を前に今頃実感しました。

でも、進むしかないんですね(^・^)。。。

 

 

 

元気でいたい!

f:id:atree-mk:20161109164201j:plain

久しぶりの更新になってしましました。

週末に主人と買ったばかりの中古のアクアで買い物にいきました♪

ラニフのパーカーを買いました(#^.^#)

ソニアリキエルなどおしゃれな服をよく見ていた時期もありましたが、

自分の基本のカジュアルラインを改めて温めてみたくなったのです💛

 

先月友人が急にがんでなくなりました。

嘘のような現実でした。

母親は穏やかに物忘れが進んでいます。

でも、相変わらずやさしい母のままです。。。

いろいろなことがあり、

あらためて、元気でいたいと思ったのです。

そこで、グレーのパーカーを新調してみました!

 

アメリカのクリントンさんは破れましたが、

70近くにての彼女の姿に、元気をもらえました!

しょんぼりしている場合ではないなと!!

 

f:id:atree-mk:20161109164304j:plain

この本はすべてがドンピシャリではなかったけれど、

何かしようという気持ちには導いてくれました~^^

 

ごぼうの力!

腸を元気にする気配り、まだ続いていますヽ(^。^)ノ

今朝も朝からキャベツの千切りを食べました!

買い物でも、キノコや納豆はしっかり購入しています!!

ところで、先日きりたんぽ鍋をして、ごぼうを2日続けて

食べました。今のごぼうは味があっておいしいですね~

しっかり腸のお掃除してもらいました!!

キャベツとは威力が違います!

さすが!ごぼう様☆

また、買いに行かなくちゃ^^

 

近頃、乾燥していますが、洗濯は気持ちよく乾きますね。

私の定番の一つ無印のパジャマもいい感じです(#^.^#)

10年以上買い足しで愛用しています💛

f:id:atree-mk:20161025083147j:plainパジャマのズボンたちです^^

 

 

キャベツな毎日(^^♪

今日は休日♪

とても良い天気でひとりきり^^

こんな日はでかけるか、のんびり家に居るか、悩みますよね。。

ところで、以前週2日の断食というのに取り組みましたが、、、

断念しました(-"-)

理由は、体重は減りかけましたが、いつでも頭が食べ方の事で。。

疲れてしまったのです。

しばらくして、大きなキャベツスライサーを購入したのを

きっかけに、今はキャベツな毎日を送っております♪

偶然、本屋で購入したこちらの本にもキャベツの事が!!

運命を感じます☆

食前にキャベツの千切り小皿一皿分、食べると良いそうです。

とにかく、シャカシャカ切れておいしいのではまってます(^・^)

f:id:atree-mk:20161019094334j:plainとんかつ屋さんのようなキャベツできます!

f:id:atree-mk:20161019094822j:plain

さてさて、なるほど。。。今、読んでいる途中です^^

味噌をつけて・・・と、

書いていたので、今朝やってみましたが、おいしかったです!

 

秋の空

夕方犬の散歩へ行っています。

そんなに気のりはしないけれど、

空を見ると、まるもうけした気分になります♪

私の住む団地は山沿いで、マイナスイオンたっぷり(*´▽`*)

f:id:atree-mk:20161018221757j:plain

夕方の空も気持ち落ち着くので、大好きです^^

暗い気持ちも、意地悪な気持ちもひと時、す~~っと、

消えていく気がします。

本屋にて

f:id:atree-mk:20161017072020j:plain

来年の手帳と家計簿を買いました。

家計簿はずーっとこちらを使っています。

手帳は近頃思いバッグが苦手になったので、薄いものにしてみました^ - ^


それから昨日は中古のハイブリッド車を買いました!

今のコンパクトカーが不調になってきたためです。。

満月の日にいろんなことがありました🌕