50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

水曜日 水回りの日 本当は。。。

本当はそんな予定にしていました。が、

今日は人間ドッグの日。

朝はやーく家を出たもので。。。

掃除はおやすみです。

そんな感じじゃあないと続かないデスものね(⌒▽⌒)

f:id:atree-mk:20170208225927j:plain

こんなのもらってきました✨

痩せるのかなぁ???

火曜日! 台所片付け

今日はこの辺を攻めてみました(/・ω・)/

釜を拭きまくったので、なんかもう、ご飯を炊いています。

f:id:atree-mk:20170207110452j:plain

そして、動いたらとてもお腹がすいたので、

お昼まで待てず、昨日の残りのじゃがベーコンを

食べています(´~`)モグモグ

明日健康診断なのに、少しやばそう・・・

f:id:atree-mk:20170207110705j:plain

月曜日は玄関の日^ - ^

f:id:atree-mk:20170206102901j:plain

この写真ではきれいだけれど。。。

ついごちゃごちゃする我が家の玄関。片付けて、きったないクロスをふいて、ここまで整えました(*'ω'*)

掃除は苦手なので、月曜日は玄関の日として今日は玄関だけ。

それでも約一時間位玄関に居ました、、、

続きはまた来週の月曜日デス!

ちなみに明日火曜日は台所の日デス(=゚ω゚)ノ

つづくかね~~

パッチワークで元気色!

f:id:atree-mk:20170117222917j:plain

新年!

地味に元気でいたいから、

元気な色でクッションを作ることにしました!

少し夜更かししそうです^ - ^

始まる

f:id:atree-mk:20170106090640j:plain

長かったおやすみも終わり、今日からヨガのクラスがスタートです!

晴れているし、初ヨガ日和!

朝はお弁当の残りのブロッコリーをのせて、トーストとカフェオレにしました♡

 

パーカーコレクション☆

髪がショートのせいか、

ジップパーカーが必需品です!

今日は年末ってこともあり、整理して並べてみました^^

今、使っているのは全部で6枚。

f:id:atree-mk:20161213160309j:plain

薄手4枚。

ヨガ用にアンダーアーマーの物が2枚(ピンクと黒)

それから、ユニクロの物が2枚。

f:id:atree-mk:20161213160954j:plain

長めでやや厚手が2枚。

5年選手の黒、ニューフェイスの紺。

f:id:atree-mk:20161213161039j:plain

そろそろ、左の黒は色にむらが出てきたので、引退かも・・・

買ったら捨てる!そうは思ってもなかなかハードル高い私です(;^ω^)

 

 

 

 

ハワイアンキルトでポジティブに!

f:id:atree-mk:20161129185233j:plain

このキルト、な、なんと2000年に作り始めたものです!(^'^)

ま~~だできていないのぉ~~ってとこですが、

いいんです(*^▽^*)

16年の思い出が乗っかっていると思っています♪

今日は新月!片付けをして、そうしたら、キルトを刺したくなったので、

久々にちくちく・・・

やっぱり、縫うこと大好きです?^^