50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

¥70だいで、新旧交代!

f:id:atree-mk:20170410082301j:plain

昨日はIKEAに行って、定番のキッチンクロスを一枚購入しました。

湯どうしして天日干し^_^

右はハイターでも限界だったので、引退です。

¥70だいでリフレッシュ⭐️

春と花

f:id:atree-mk:20170322083324j:plain

チューリップをいただきました♪

とても素敵な方とヨガをして、その時にいただきました^ - ^

オレンジ色です。オレンジ色は恥ずかしがり屋の色だそうです^ ^

近頃気分下がり気味だった私ですが、

1日のうち、時折眺めただけで良い気持ちになります🌷

ヨガとお花、癒し効果大!


また、貧血・・・

健康診断の結果が来ました。

一度治療して少し良くなっていた貧血で

また引っかかった(-"-)

おととしも再検査で大腸カメラで検査をしたり、

結果、鉄剤を処方されてしばらく飲んで治療。。。

今回は少し食生活で改善してみたいと思う。。。

ただ単に病院いやなのです。。。

まずは友人が以前プレゼントしてくれた

鉄瓶で白湯を飲むようにしている。

良いといわれている食品をいつも頭に入れて

ごはんづくり(^^♪

f:id:atree-mk:20170223160213j:plain

 

こんにちは(*^▽^*)革ジャン!

f:id:atree-mk:20170220121912j:plain

革ジャンって今でもいうのでしょうか???(;^ω^)

そこはさておき。。。

昨日主人と古着を処分しに行きました!

あー、すっきりした~~と、思いきや、

革ジャンを気に入って買っちゃいました( ;∀;)

メンズビギの物ですが、サイズぴったりで、軽くてよし!!

羊皮でジップの感じも良いです(^^♪

そのほか、シャツと主人も一点買って、

大きかった荷物が小さな荷物になって帰宅(笑)

でも、お気に入りが増えてうれしいです♪

さて、今日の玄関掃除は仕事が立て込んでいますので

物を整えて、クイックルワイパーと掃き掃除のみで終了です!

だけど、この掃除始めてから、急に誰か来てもビビらなくなりました( ;∀;)

財布に入れるお金の話

我が家では生活費が毎月赤字(>_<)

生活費とは財布に入れてやりくりする分。

5人で暮らしていたときは10万入れていて、実質12~3万使っていた。

私の稼ぎで埋めていた・・・

二人上京して夫婦と中学の息子の3人暮らしになってからは

予算は7万5千円で、実質8万5千程となり

(浮いた分は大学の学費に充てることになった(-"-)、、、)

それでその毎月赤字の1万円を

私の稼ぎから出していると、いったところ・・・

それを出すのがストレス(+o+)!!

こんな時は最初から

腹をくくって自分の稼ぎも予算に入れとくべきか、

根性と心がけでなんとか今の予算のまま黒字を目指し続けるべきか・・・

お金の日の金曜日、朝から悩んでいます。。。

実際3人で8万5千って、どうなんだろう???

 

除菌ウェットティッシュの使い道

火曜日、台所の日です!

だけど所要予定時間は30分!

今日は流しの前の窓をお手入れしました💛

窓と周りちょこっと拭いただけ・・・15分でおしまい

ウエットティッシュでちょちょっと

東向きの小窓ですが、日差しは春・・・でした(*^-^*)

f:id:atree-mk:20170214100510j:plain

 

ヨーガのアーサナ、マイブームは合せきのポーズです^^

改めて奥深さを感じて行っておりま~す

買い物

今日はイオンでお気に入りを買いました♪

f:id:atree-mk:20170212203600j:plain

 

ピカピカの赤のトートバッグ!

自分でしっかり立ってくれるバッグをずっと探していて、

まさかイオンで見つけるなんて^^

あか~と、すこーしだけ思ったけれど、

気分転換になりそう!!と思い、購入💛

ショルダーにもなりますが、まずはこのまま使ってみます

楽しみ♪

それから、靴下。

f:id:atree-mk:20170212203906j:plain

これは買おうと思って行ったのです!

冬にイオンで買ってはいてみたら、

毛玉もできず、はきごこちgood!

ほかのものより良かったから、次も!

と、決めていました!(^^)!

くたびれソックスを5つ捨てて、、、

3つで¥950な~り~☆

最後に食品を買って、今夜はちゃんこ鍋をしました(*^-^*)