50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

新緑と学費。。。

f:id:atree-mk:20170428150643j:plain

ヨガの前についパチリ!

新しい葉っぱの色が足を止めました✨

いろんな色があるけれど、新緑の薄緑は大好きです💕

午後からは仕事の合間に息子の大学の学費の振り込み!

うん十万円も振り込んで、私はなか卯の¥490のランチを食べました。。。^_^;

穏やかさの大切さを感じる

f:id:atree-mk:20170426083216j:plain

玄関前の花壇に昨年のおこぼれのチューリップが咲きました。

昨シーズン浪人生だった息子の受験が花咲くことを願って植えたものでした・・・

受験は念願通りとはいきませんでしたが、第二希望の学校で前向きに過ごして居ます。ようやくこれでもよかったんだと、思えてきた私に一年遅れの忘れていたチューリップからもメッセージをもらえたように感じたのです♪

息子がいなくなったこの家の玄関だから、余計そう感じるのかもしれませんね(*^-^*)

ところで、今村大臣の辞任のテレビが昨日から流れていますが、彼の発言を聞いていると、気持ちが暗くなります。。。

同じ年代でも穏やかな方も周りにいらっしゃいます。そういう方とお話をすると、ついつい私も笑顔になってうれしくなるのです^^

頭でわかったつもりでも今回のように実感すると、穏やかさってとても

素敵な事なんだ!と、勉強しました!(^^)!

自分も心掛けたいです💛

 

プラスの日♬

昨日出たごみは大袋で3つでした。

こんまりさんの本通りにはいかなかったけど、さっきごみを出し、

すっきりです!(^^)!

ついでにメルカリで昨日いつくか出した物たちの嫁入り先も決まりました。おまけに片付けにはまって、真剣だったので買い物も行かず余り物で昼食、おやつ、夕飯もまかないました。

なんと、出費¥0!そして、売上金ゲット☆

ご機嫌ですヽ(^。^)ノ

自分で決めた休み時間には読書しています。

f:id:atree-mk:20170418095136j:plain

不思議な組み合わせ((笑))

さてさて、今日は午後からヨガのクラスがあるので、

そろそろ体動かします♪

帰りはさすがに今日は買い出しに行かないと・・・

もしかして、わたしのせい?

f:id:atree-mk:20170417121924j:plain

毎日毎日せっせと本を読んでいたら、

読む本がなくなって、ふとずっと前に娘からもらったこんまりさんの本を

読み始めました。さっそく昨日は中2の息子の衣服を選別!

まあ、少ない事!全てで30分程度で終わっちゃいましたヽ(^。^)ノ

そ・し・て今日!

朝から私の衣服に手を付けてます。

部屋からあふれそうなので、先日収納した冬物はそのままに

その他を出してみたら、おっそろしい量!!!

ヨガウェア→トップス→ボトムス・・・

ここまででヘロヘロに(+o+)今昼休憩です。。。

この画像のほかに吊るしものもあるのですから(>_<)

だけど、すこしはまりそう

 

 

Gジャンを楽しみたい♪

f:id:atree-mk:20170416201106j:plain

今日は上着なしでも良いくらいあったかでした♪

朝からGジャンを洗いました!

久しぶりに今シーズンはGジャンを楽しみたい気分です^ - ^

手前は20年以上前に主人からもらった古着のリーバイス。奥は程よい柔らかさのイタリア製の古着です⭐️

シャツ感覚でも着れるくらい!

爽やかに乾いて大満足!

本当に欲しい物を買うと落ち着く

ヨガの時にとCDを買いました。

以前から欲しくていましたが、CDも安くないので、

f:id:atree-mk:20170414084612j:plain

中古やなんかでつないでいました。

でも、やっぱり欲しくて購入!

安くちょこちょこ調達する買い物後より

納得のせいか気持ち穏やか💛

買い物ってこんな風がいいもかもしれませんね♪

曲も今日も朝にもぴったりです(*^-^*)♪

豆乳効果!

実は私、あまり牛乳大好きではありません。。。

昨日ご紹介した本に豆乳がオススメされていたので、飲んで寝た所、大満足のお通じでした(^^)

f:id:atree-mk:20170413151817j:plain

今日は大きな豆乳買ってきました(^^)😄✨✨✨