
50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

デドックス

 

おはようございます^^

12月に入って体重増加に愕然!

ちょうど昨日、家の物を減らそうと大きいサイズのごみ袋を買いました。

納戸から断捨離始めようかと思ったのです。

いっしょにからだも年末断捨離しなくっちゃ!

朝は鉄瓶で①白湯→②コーヒーで様子見ます。

いつもはコーヒーメーカーで入れていましたが、ストーブの登場からはこの鉄瓶+ドリップで丁寧にいれたのがお気に入りです。

母の様子がすぐれず気が沈みそうですが、できることを見つけて今日も大事に過ごさなきゃと、思う朝です。

震災の後、定番の石油ストーブ!必須です!!

f:id:atree-mk:20151202081230j:plain

f:id:atree-mk:20151202081256j:plain