読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

ラジオから・・・

私はヨガのインストラクターをしています。

先日仕事に行く途中車のラジオで「所作を見直す」

という言葉を聴きました。50になるまで知らない言葉でした!( ゚Д゚)

調べてみると、

所作とは、行動やしぐさ、日々の行いである。
仏教でいうと、身、口、意(シンンクイ)といって、身体的な行い、言葉での行い、心で思う行いであるそうです。

ヨガの教えと近い近い。興味津々。。。

早速メルカリでその手の本を買いました^^

到着が楽しみです♪

主人に文句ばっかり言っているので・・・"(-""-)"