50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

検診を受けるということ

毎年、主人の健保の健康診断を受けています。

いままで父や義父母や叔母ががんと言われ、そんなころから

受けよう。。。と、まじめに受けています。

が、ここ数年いつも再検査*1

今年は胃と子宮内膜のポリープでした。

胃は先週、今日は婦人科に。

どちらも放っておいて良い。と、終わりましたが、

昔はひっかからなかったのに~~~"(-""-)"

そしてお決まりワードが「年齢的に~~」です

それはそうだけど、ひっかかるのがストレスです・・・

 

話変わって、昨日一日で

f:id:atree-mk:20160427122149j:plainこれ、読みました。

おもしろかったです。心に残ったのは、これから起こることばかり考えないで、今を感じる!といったようなこと。

「よし、そうしてみよう」と、思いました('◇')ゞ

そのほうがお得な気がしたからです^^

f:id:atree-mk:20160427122610j:plain庭のハナミズキ

f:id:atree-mk:20160427122626j:plain庭のサクラソウムスカリ

ガーデニングは苦手ですが、毎年勝手に咲いてくれるかわいい我が家の相棒を紹介♪しま~す♪

 

*1:+_+