
50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

家族が減った後の家計

娘と息子が春に上京して、

我が家の家計にも変化が見られます。

一番の変化が光熱費。

電気もガスも水道もがっちり減っています。

季節的な理由もあると思いますが、

昨年と比べても3分の2くらいにはなっていますヽ(^。^)ノ

ところが、意外と減らないのは食費。。。

ついついがまんの紐が緩み・・・"(-""-)"

一人だからいいか!と、息子に好きなものを買ってあげたり、

なんだかんだで安いおかずづくりをしなくなったような・・・

来月、改心しようと思っています。。。