50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

こんな本を読みました。

f:id:atree-mk:20160724062150j:plain

著者の金子由紀子さんは同じ年生まれ。

まずはここで読んでみようか。と、思ったのです。

するすると読み終わり、

習慣を持つことの良さについて書いておりまして。

まずは心機一転よりも、私にとって習慣になっている事って何だろう?と。。。考えてみたわけです。。。

3日坊主になったことは山ほどあれど(*_*)

続いている週間で頭に上がったのは!

家計簿をつけていることでした!

f:id:atree-mk:20160724062814j:plain

しかも、使っているのはこのタイプ。

成果が素晴らしいものではないけれど、ひたすらつけています。

つけずにはいられない。

 

ところで、今日は「1か月3人家族で7万円」の締日です!!

予定では

●食費4万円●その他(外食含む)が3万円でした!

結果は

○食費約5万○その他約3万でした。。。

食費がオーバー、マイナス1万で、貯金する予定だった1万円札を

使いました(>_<)

感想は・・・

・5人家族のとき12万くらい使っていたので、頑張ったと思う。

・さほど苦痛でもなかったし、やりやすかったので来月もしてみたい。

以上です(*^▽^*)!

ただ。。来月は夏休み、金食い虫の息子が帰ってくるので苦戦が予想されます(-_-)