50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

ヨガをして思うこと

10年位前から、私の暮らしにヨーガが加わった。

体を動かす習慣はあったけれど、どうしてもヨガをしたいと狙っていたわけではなかった。

ふとしたきっかけで、ヨガをすることとなり、出会うインストラクターが皆なぜか魅力的で、また、プライベートでくよくよしたこともヨガをするとずいぶんと良く、そんなこんなで続けることとなり、ヨガの時間が増え、いつのまにかヨガが仕事ともなっていた。

今もいろいろなところで、いろいろな方とヨガをしているけれど、

私がその方たちから元気と癒しを頂いているように思う。

長く話すわけでもなく、時間を共有するとそんな気持ちになる力がヨガにはあるのだろう・・・きっと。

ありがいこと♡

 

別件ですが・・・

ボディースーツ大作戦も効果は認めるけれど、やっぱり中から!

と、思う気持ちがあり、これ、はじめてます。

f:id:atree-mk:20160730094137j:plain

週二日断食をします。でも、断食日でも500kcalまではOK!と、いうもの♡

火曜と金曜を断食日にしていますが、いかに自分が口に物を入れていたかがわかります。

そして、これをしていても元気なんだ!と、新発見です☆

ちなみにきょうは普通の日なので何をどのくらい食べても良い日です♪