50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

なってみてわかること。。。

この年になって、なってみなければわからない事が本当に多いことに気づかされます。

この夏休みに気づいたことは、わが子供たちのことです。

一番上の娘は頑張り屋ではなくマイペースな子供でした。成績もいわゆる普通の子です。

二番目の息子は運動も勉強も頑張る子で結果もそれなりに良くも出ていました。

今二人は成人して上京しています。娘は社会人、息子は大学生です。

この夏、入れ違いでこの子らが帰省してきました♡

娘はのんびり屋がてきぱき屋となっていて、周りにもそつなく合わせ、年老いた私の母にも優しく接し、すっかり大人になっていました。

息子はまだまだ学生気分です。

高校生までは息子は優等生っぽくやってきましたが、

こうして次々成人していくと、学校の成績の善し悪しってなんなんだろうと、子育ての中で初めて思いました。

でもこれも、複数の子を比べられた結果と思い、気づくきっかけがあってよかったな^^とも思いました。

成績の優秀さも大事ですが、社会に出たら適応性大事ですね!(^^)!

子を通して再確認です。

3人の子が人とうまくやっていける大人になることを祈る私です^^

息子のためにアイスティーを作ってみました♪

容器は涼し気だったので、SEIYUで¥200台でセールで買ってみました♪

f:id:atree-mk:20160818185517j:plain