50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

朝、日記を書いてみたら、気分が良くなった♪

別に今最悪に不幸でもないのに、それでも周りより上手くいってないことを、くよくよしてしまう・・・。

母の物忘れが進むことや、子供の受験が大成功ではなかったこと。。。

果てには自分の見た目まで・・・

母や子供のことはどうしようもないことなので、気持ちを切り替えるしかないし、自分のことは解決していくしかない。

と、わかっていても心がついてこない。

つまり、そういうことなんだとわかっているけど、心は置いてきぼり。。。

そこで、今朝一人でなんとなく、日記にずらずら思ったことばかり書いてみたら、切り替えと改善に前向きに進んでみるか!と、ちょっとなった感じです。

小さなことから上向き志向になりたいです。

 

朝に旦那をバス停まで送りました。そこにあるローソンでレーズンパンを

買ってみました♪カロリー表示と値段が気に入りました。

よく噛んで食べてみたら、合格です(*^^)v

f:id:atree-mk:20160823082907j:plain

コンビニもがんばってるな!