50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

股関節痛の改善、親指と母指球

5月にちょっとハードなヨガをしたのをきっかけに、使いすぎると右の股関節外側に違和感が出るようになりまして・・・

年のせいか・・・若い時のケガの影響か・・・

なんとも憂鬱な事でした"(-""-)"

先日ヨガのレッスンで、足の親指の意識づけの説明を聞きまして、

左足の親指側の筋肉が弱いことに気づいたのです!

そこから、日々指のストレッチをして、親指と母指球をしかと使う意識を持った暮らしをしてみたところ、ハードなレッスンの後も股関節痛を感じなくなりました!

私の場合、筋肉の衰えが原因だったのだと思い、続けていくつもりです!

とてもうれしい気付きでした♡

 

まったく別の話ですが、こちらのジュースがおすすめです^^

ヨガに来てくださる方から頂いたのがきっかけで、気に入って購入してます。大きさも甘さもちょうどよい、リンゴのジュースです♪

体によい~~って感じ(*´▽`*)

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