50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

母と♡

なんだかんだで10日ほど母に会いに行かなかった。

別に訳もないけれど、自分が元気なかったり、仕事だったり、遠出していたり・・・そんなわけだ。

今日は仕事の帰りに実家へ寄ってみた。

一年半前に物忘れ外来へ行ってから、母を頼らない私の暮らしが始まった。現実を受け入れるのがつらい毎日だった。

私の母は美人で社交的、行動的で人のためにせっせと動くそんな人だ。

そしてきっとしてあげたがり屋の恩恵を一番受けていたのが私だろう。

あ!いまも。。。

 

色々忘れるようになってから、正直疲れる日もあった。

でも、やっぱり私は母と会って話をすると、元気になる(*´ω`)

今日は一緒にお昼を食べた♪

その店で母はやっぱり私にお茶とお茶菓子を買った。

なぜかその季節のお茶を昔から買ってくれるのだ。

行きつけの美容院へ連れて行った。

「お母さんがきれいだとみんながうれしくなるからね♪」

と、言うと、

「ハイ、わかりました。頑張ります!」

と、答えた。

久しぶりに太陽が出た今日という秋の日、行ってよかった。。。♡

f:id:atree-mk:20160921195323j:plain母が選んだお茶

f:id:atree-mk:20160921195402j:plainと、お茶菓子(^^♪

昔から母はたくさん買うのです(*^▽^*)