読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

昨日の気づき

f:id:atree-mk:20161118102355j:plain

頂いた植物二つです(*^-^*)

園芸は苦手ですが、ふたつ室内で眺めていると、楽しいです^^

 

さて、昨日おとといと気分めいっていました。。。

実家の事が大きいでしょうか…

母の物忘れのあれこれで、連日気分が沈み気味。。。

今までの母が遠くへ行ってしまうという感覚は

踏ん張っていても、やっぱりとても悲しいものです。

 

夕方、ぐったりしていたら、

息子が夜新幹線で帰ってくると、ラインが来ていて、

突然、夜遅く帰ってきました。

彼の笑顔をみたら、救われました。

今年は娘と息子が春に上京し家を出て、いままでの母も

変わっていって、

これは私とってとても寂しい事だったんだ。

と、冬を前に今頃実感しました。

でも、進むしかないんですね(^・^)。。。