50歳からのこつこつライフ&ヨガくらし

深呼吸をしながら、日々丁寧に暮らしたくなりました。。。。

穏やかさの大切さを感じる

f:id:atree-mk:20170426083216j:plain

玄関前の花壇に昨年のおこぼれのチューリップが咲きました。

昨シーズン浪人生だった息子の受験が花咲くことを願って植えたものでした・・・

受験は念願通りとはいきませんでしたが、第二希望の学校で前向きに過ごして居ます。ようやくこれでもよかったんだと、思えてきた私に一年遅れの忘れていたチューリップからもメッセージをもらえたように感じたのです♪

息子がいなくなったこの家の玄関だから、余計そう感じるのかもしれませんね(*^-^*)

ところで、今村大臣の辞任のテレビが昨日から流れていますが、彼の発言を聞いていると、気持ちが暗くなります。。。

同じ年代でも穏やかな方も周りにいらっしゃいます。そういう方とお話をすると、ついつい私も笑顔になってうれしくなるのです^^

頭でわかったつもりでも今回のように実感すると、穏やかさってとても

素敵な事なんだ!と、勉強しました!(^^)!

自分も心掛けたいです💛